ご無沙汰しております・・・

今回は市内で特殊伐採のお仕事でした。外はすっかり春めいてきましたね。更新が滞っていましたが、決してサボっていたわけではありません 笑

お庭と家の屋根の方に大きく張り出して来ている桜と樫の木の伐採になります。梅の花が満開になっていて、ミツバチが忙しそうに蜜を集めていました。ミツバチに負けないように頑張ります!

枝先から落としていきます。桜は枝が折れやすいので慎重に作業していきます。

枝が無くなってくると結構な高度感です!

枝の次は幹を落としていきます。周りの木を利用して安全に降ろしていきます。

根元の方はかなり太く、立派な桜でした!

次は樫の木です。枝葉が多く登るのも大変です。

今回は代表も登ります!

どんどん落としていきます!

今回は大きな樹木だったので大変な部分もありましたが、その分やりがいのある現場になりました!