樫の木 特殊伐採

だんだんと寒くなり、冬の気配が感じられるようになってきました。今回は、かなり大きな木の伐採になります。

お墓の横にある樫の木の伐採になります。かなり大きくなっており、雪による枝折れが心配という事でした。現場には実際に折れて他の木に引っかかっている枝もあり、危険な状態でした。

上から枝を落とす際に邪魔になる部分を落としていきます。

下の枝が無くなると、木の全体が見えてきます。

天気にも恵まれて、快適に作業できました。

枝葉を落とした後は、幹を伐採していきます。

枝葉・幹が無くなり、青空が見えてきました。

大きな幹が下りてくるので下の作業も大忙しです。トラックに積み込みやすいように、チェーンソーで小さくカットしていきます。

作業も終わりに近づいてきました。周りの景色が見えるようになり、かなり高度感があります。

作業前の写真になります。枝葉が生い茂り、暗い印象です。

作業後は枝はと幹が無くなったことにより、お墓の心配もしなくて良い状態になりました。